脱毛体験

先日、東南アジアを巡る旅行に行った際に現地の脱毛サロンでシルキー脱毛の施術を受けてきました。

シルキー脱毛とは、アジア各地で伝統的に行われている糸を使った脱毛技術です。糸脱毛などと呼ばれていることもあります。

使われる絹糸は、極力痛みを和らげて、安全かつ衛生的に施術が行われるように、独特の工夫がなされた専用の糸です。

その絹糸を使って、目立つムダ毛のみならず、産毛まできれいに抜き去る施術ですから、施術が終わると肌の色がワントーン明るく見えると言われています。
日本人の体毛は、頭髪と同様に真っ黒ですから、薄く産毛が生えているだけで、実は結構肌がくすんで見えてしまうという難点があります。
ですので、この産毛をきれいに取り去ると、特に美白の施術をしたわけでもないのに、肌が白く美しく見えるようになります。また、産毛を根元から抜き去るときに、同時に古い角質までをも絹糸に絡めて除去しますので、その効果によっても肌のくすみが改善されます。

私が受けた実際の施術では、まず最初に丁寧なクレンジングによって肌の汚れを落としてもらい、そのあとで絹糸を使った施術に入りました。

 

 

5年の間に引っ越しもしてしまったので、以前のお店へは通えなかったのですが、きちんと新しい脱毛サロンへ連絡を入れてくれて、簡単な手続きで今住んでいる家の最寄りの支店で施術を受けられるように手配してくださいました。

脱毛体験

ブランクがあり、また新しい場所なので緊張しながらお店を訪ねたのですが、以前と変わらない痛みのない安心できる施術で、もちろん他のコースへの勧誘などもない、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。4年の間に予約の取り方やメンバーズカードが変わっていたりと変化はありましたが、担当の方がきちんと教えてくださり、4年間のブランクは感じさせない対応をしてもらいました。

今日、新しいお店での2度目の施術でした。成果も目に見えるようになり、あと数回通えば終わりそうです。その日を楽しみあとしばらく通いたいと思います。あの時、前通ったエステの悪い思い出で脱毛を諦めず、自分で納得できるお店を探して通うことが出来てよかったと思います。

一緒にサロンに行っていた他の友人も体験脱毛を受けさせてもらい、照射時の感想を述べ合ったりして一気に脱毛というものへの興味が湧いたのもこの体験脱毛がきっかけです。

この時はまだ今ほど脱毛の料金が安くなっておらず、私は経済的理由から本契約は見送ることになりました。一緒に行っていた友人たちの中では数名がその場で契約をし、私も金銭的に余裕が出来たらいつか脱毛施術を受けに来ようと思ったものです。

あれから数年が経って、当時と比べると今はだいぶ脱毛サロンの料金も安くなっています。そのおかげで、私も念願だった脱毛サロンの契約に辿り着くことが出来ました。

初めて行ったサロンとは別のサロンでしたが、最初に脱毛に興味を抱くきっかけになったサロンがあったからこそ、今脱毛施術に通えていると思います。着々とムダ毛がなくなっていく肌を見ていると、脱毛に触れるきっかけがあったことが幸いだったと思えます。また必要があったらいきたいです。

 

ワキ脱毛

ワキ脱毛

現在脱毛サロンに通い、先日4回目の施術が終わったところです。通い始めるまでは本当にきれいに脱毛が出来るか、痛くはないのか、最初に提示された以上の金額を払うことはないのか、たくさんの脱毛サロンがあるけどどこがいいのか不安の方が大きくていろいろ悩みました。

インターネットで口コミをたくさん見て、実際に通った人の意見なども聞いて自宅から通いやすいサロンを選びました。脱毛サロンは一度行くと決めた長期間通うところなので、清潔感や安心感など大事だと思います。

 

なので、自分が納得がいくまでキャンペーンなどを使っていくつかのサロンを経験してみるのもいいと思います。私は途中出産、育児期間があったので通えない時期がありました。その後引っ越しもしてしまい、以前通っていたサロンにはもう通えないようになってしまいましたが、その時も連絡をすると新しい住所で通えるサロンに連絡を入れてくれてカルテなどの引継ぎも行ってくれました。

なので、先日4年ぶりに脱毛に行ったのですが、なんの問題もなく施術してもらえました。他のサロンでよく聞く強引な勧誘もなく、きちんと説明しながら施術をしてもらえるので安心してお店に行くことが出来ます。

通うまでは悩んでいろいろ調べて時間もかかりましたが、今のサロンを選んでよかったと思います。完全にきれいになるまであと数回通わなければいけないけれど、今は行くたびに成果を感じることが出来るので通うのが楽しみです。

彼氏に綺麗と言われたい

脱毛には色々な方法があるのですがムダ毛の処理は自分で行ってしまうとお肌に深刻なダメージを与えてしまう事もあるのでエステに通ってプロの方にしっかり施術をしてもらう事が大事です。

特に彼氏が居る場合はお肌を見られてしまう事もあるのですが、デートの度にムダ毛の処理をしていると時間も手間もかなりかかってしまう事やきれいに処理が出来ていないとお肌自体汚く見えてしまうので注意が必要です。

そこでムダ毛の処理から解放される方法としてはエステの存在が重要になってくるのですが、脱毛の方法にはいくつかのものがあります。

光を使ったものや電気針や医療レーザーなど通うエステによって脱毛の方法が違うので、自分のお肌に合ったものを選ぶと効果が高くなります。

大好きな彼氏にはいつもスベスの素肌を見せたいものなのですが、特に光を使った脱毛は黒いものに反応するので紫外線などでシミになってしまった個所や自己処理の結果黒ずんでしまったお肌も数回通ううちにきれいに解消出来るのでオススメです。

ムダ毛に悩まされる心配もなくなりデートの前日はお肌のお手入れだけに集中出来るので彼氏に褒めてもらえるお肌にする事が出来ます。

また全身脱毛やムダ毛の処理をお願いしたい個所によって通う回数や金額は変わってくるのですが、なるべく薄着になる前に終わらせたい場合は秋から冬にかけて脱毛を始める事で夏は思い切り大胆なファッションにもチャレンジする事が出来ます。

女性脱毛エステ

女性にとって、むだ毛の処理は結構時間がかかるし面倒なものです。

毛の濃さは人それぞれですが、夏場は肌の露出が増えるのでこまめに処理をしているという人も多いのではないでしょうか。

そんな女性の強い味方になってくれるのが脱毛サロンです。最近は料金もかなり手軽になってきたので、学生でも通っている人は増えています。

ところで、脱毛サロンに通い始めると意外に気になるのが、脱毛を始めたことを彼氏にどう言うのかという事です。

男性は女性が思っているより、女性の脱毛事情に疎いものです。また、脇などのごく一部のパーツであればすんなりと言いやすいかもしれませんが、全身となるとどのタイミングでどういった風に伝えるかも気にする必要があります。

なかなか気恥ずかしくて話せない人は、会話の中に自然に織り交ぜて話してみると伝えやすいでしょう。なんにせよ、彼氏に対して、脱毛をすれば事故処理の肌トラブルも減らすことが出来るし、衛生的にもとても良いという事を伝えてあげて、あなたと彼氏の間にある脱毛に関する知識の差を埋めてあげると良いです。

脱毛体験

多くの女性はもっときれいになりたいと思って脱毛を始めるものです。それはつまり、彼氏などパートナーにもっときれいだと思ってほしいという心から来ています。肌を多く露出する季節は、きれいな素肌は女性の自信を引き起こしより美しく見せてくれます。

彼氏とも脱毛のことについてきちんと話し合って、より魅力的な素肌を見せつけてやりましょう。

脱毛して彼氏が出来た女性

脱毛して彼氏が出来た女性

みなさんは、今まで脱毛をされた事はありますか。脱毛と聞くと、誰にも知られたくないとても恥ずかしいイメージがありますよね。

私は、幼いころから普通の人よりも人一倍毛深かったので、小学生の時からずっと脱毛に興味がありました。まだその時、私は幼かったので脱毛をしたい事が恥ずかしくて親にも相談出来なかったので、家でお風呂に入っている時に父親の電動カミソリをこっそり使って脱毛していました。

けれど社会人になってから、会社で誰もが憧れる一番綺麗な先輩が、男性社員の目の前で、エステに通って両脇がツルツルになったと、明るく笑いながら話をしている姿を見て、脱毛する事は全然恥ずかしい事ではないんだと彼女に背中を押された気持ちになり、私はすぐにエステサロンのお店を雑誌やネットで調べました。

エステサロンの広告にはとても可愛い女の子からの口コミや情報がたくさん掲載されていて、エステに行きたいという気持ちがどんどん高まり、それから評判の良いお店に予約をして説明を聞きに行きました。

私が予約をしたエステサロンは駅から近いので仕事帰りにも通えました。担当の方にとても丁寧な口調で説明して頂き、最初は両脇コースから始めました。光脱毛なので全く痛みもなく、担当の方とお喋りしながら楽しく施術出来ました。その後のツルツル肌が嬉しくてアンダーゾーンの脱毛を担当の方に相談すると担当の方はとても親身に私の話を聞いてくださいました。今年の夏はカッコイイ彼氏がほしいです。